ロマンシングライフ

ダイエットというか・・

私は平均よりも少し太っていたのですが、それを改善することが出来たので、そのことについて。

 

私はとても大食らいで、若い頃はそれでも代謝があったからか太ることはなく、どちらかと言えばスレンダーな体型でした。

 

ですが、30代に入ってからは食べた分だけ太るようになり、いつしか若い頃の影も感じさせることがないほどに太ってしまいました。

 

個人的には体型はあまりこだわっていないのですが、うちの家系は糖尿病が多いことを聞かされ、私はそれだけはなんとしても避けたいと思い、ダイエットをはじめたのです。

 

 

ですが、私は意思も弱く我慢強さもありません。

 

ですが簡単なところからでも何とかやっていきたいなと思い、何となしにいつも利用しているSNSでチャットをしていたら…

 

「まずは飲み物のカロリーを摂らないようにしたら?」と言われたのです。

 

私が太っている原因

 

そう、私は大のコーラ好きなのです。

 

コーラは500mlで250kcalほどあり、コレを一日に2本ほど飲んでいました。

 

そりゃあ太るわけです。

 

でもコーラを断つのは私にとって死に近い苦行…ゼロカロリーは口に合うのだろうか…

 

と思い、人生初のゼロカロリーのコーラを飲んだのですが、これがまた意外と問題なく飲めたので、現在はコーラといえばゼロカロリーになりました。

 

 

そして食事もごくごく一般的な量に減らし、間食も半分以下にしただけで結果としては相当なダイエットに成功しました。

 

飲み物でカロリーを摂るのはもったいないよ?」とアドバイスしてくれた人には今でも感謝です。

 

もちろん色々と制限はしましたが、大好きなコーラは問題なく飲める環境だったので、何とか今もリバウンドにはなっていません。

 

まずは飲み物からカロリーを断つ、気軽にできるのでぜひやってみてくださいね。

 

ダイエットも美容もお手軽さが大切!
お手軽で安価で効果的なスキンケア フィトリフト ジェル


このページの先頭へ戻る